丸山利恵さんについて考えること

丸山利恵さん、今年もお誕生日おめでとうございます。

19歳になるんですかね?18歳のままでしょうか?
どちらにしても、今年もいい1年を送れるよう願っています。

 

 

書き出しからキモいんだわ。どうも乳酸菌です。
リミスタ外れちゃって悲しいです。人気だからね、仕方ないね

 

 

CUE!のサービス停止から8か月くらい経ちました。
なんとなくCUEのことを考える時間が減っていって、それを少し寂しいなと思う毎日ですが、2nd partyとかReading Liveとか、イベントに限らなくても何かのきっかけがあったとき、丸山利恵さんのことを考えるのは8か月の間変わりませんでした。

 

部屋を片付けながら【冷酷なる悪魔のエクスキューション】のエピソードを思い出してみたり、スーパーで買い物をしているときにふと白だしが目に留まって「これで卵焼きを作ろうか」と考えてみたり、ゴシックな服装で歩いてる女性2人組をみると利恵さんと鳴さんもこんな感じで街を歩いているんだろうかと想像したり、とりあえずヤクルト飲んでみたり、そういう8か月です。キモいね。

 

キモいついでにReading Liveの話もしましょうか。1か月前なのと間に色々あったのとで記憶は手元の台本頼りです。

 

ざっくりとしたあらすじとしては、WindとMoonの合同Reading Liveで聡里と莉子が入れ替わって「C.Q.」と「あしバシッ!」のアテレコ?をするという感じなんですが、
ストーリーをなぞりながら利恵さんはすごく周りのことを見て、考えて、問題を解決しようとあれこれ手を焼くことができるすごく立派な人だなあと、改めて惚れ直しました。
リーダーという役職についていることで責任感が空回りしたりすることもあるけど(そこはMoonの面々が優秀なので本当にバランスがとれてるユニットだよなと思う)、彼女の努力を受けとった周りの人々から助けてもらえることもすごいことだし、そういう風に振舞えることを誇りにもせず驕りもせず、いつもひたむきで謙虚であり続けられる、そういう人だと思います。

あと照れ隠しとかちょっと恥ずかしい時に悪魔になるのもかわいいですね。本当にかわいい。「あっ、今ちょっと照れてるんだな」って周りにも思われてそうで、本人もそれはわかってるんだろうけど、「そういう自分に勇気をもらっている」んだと思います。他の人にも支えられているし、自分でも自分を支えることができる、これも彼女の強さだし、私が彼女に惚れている一番の理由かもしれないです。

 

 

 

キモいな、キモいしこれ以上しゃべると「自分の中の丸山利恵さん」の話になってしまう気がしてちょっと嫌なのでやめておきます。これからも他者として彼女のことを好きであり続けたいという身勝手な願望ですが(これもキモい)。

 

改めて誕生日おめでとう。

あと2週間くらいでアニメも始まりますね。
アニメでも色々な表情の利恵さんが見れることを楽しみにしています。

 

new_3_kin

 

 

(最後の文はリミスタのサイン会で送るつもりだったメッセージです。それをここで表明するのはズルかもね)